8.02.2023

 8月2日(水)수요일 🌞

最高気温34℃と、厳しい暑さだったが、風があったので幾分涼しく感じられた。

夕方、家の中に風が入ってくればエアコンも扇風機も要らないのに…と思ったくらい。

明日、40%の雨という予報だけど、このあたり降るかな。 🙏


カイ、点滴の日。体重4.10 キロ。この一週間よく食べた。しかも腎臓サポート食を。よし!


昨日、「ポテトチップスをお箸で食べる人がいる」と書いたのですが、ねこさんの「ピンセットで食べる人」に笑って、狸さんの「いろいろ出ている」を見てびっくり。

なんと、ポテチトングなんてものがあるとは。知らなかった〜。確かにポテチは手で食べると油と塩で汚れてしまいますから、読書しながら、、なんて出来ませんね。


こんなの出てきたので

画像お借りしてきました。

これはもう進化したピンセット?

割り箸もいいと思いますけど。。



7 件のコメント:

  1. うっかりトングでページをめくってしまいそうに……

    返信削除
    返信
    1. ぷぷぷ。いつの間にか手でポテチを食べて、トングでページをめくっていたりして?

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    そうか、小さなトングだったのね。
    納得!

    返信削除
    返信
    1. 本物のピンセットではなかったということ? ^^

      削除
    2. いえいえ、彼女のはピンセットでした。
      40年くらい前です。

      削除
  3. 日本って、何でも「かわいい」にしますね。

    返信削除
    返信
    1. ほんと、そうですね。かわいいものが好き。
      アメリカの人が日本人はなぜ大人でもカバンにぬいぐるみを付けているの?と不思議がっていました。

      削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...