8.01.2023

 8月1日(火) 화요일 🌞


8月に入りました。

あ、線香花火したい・・







キッコーマンの豆乳飲料の「マンゴー」味と「バニラアイス」味を箱買いして何日になるかな。一週間ほど? もう半分くらいなくなった。豆乳が入っているのに豆乳の臭いがしないのが気に入ってしまって、もう「止められない、止まらない かっぱ、、」みたいにハマった。そのまま飲んだり、凍らせて豆乳アイスを作ったり。この夏、もう一箱買いそう。

パックごと凍らせて、スプーンでホジホジしながら食べるのもいいけど、凍り過ぎた時は食べにくい。それで、丸い氷が作れる製氷皿に入れてみた。


こんな具合に
丸いアイス。


これなら、一つずつつまんで食べられる。
手が汚れるのでお箸で。

お箸は変かな。
でも、
ポテトチップスをお箸で食べる人もいますし…。





6 件のコメント:

  1. あ、かわいい! ハマっていただけて、なによりです。

    返信削除
    返信
    1. 春月さんのお陰です!「豆乳のにおいがしない」を信じて飲んでみました。幸せな夏です。ありがとう!

      削除
  2. ポテチをピンセットで食べる人がいました。

    返信削除
    返信
    1. ええっ?@@  ピンセットは小さい物をつまむのでは?

      削除
  3. いろいろ出てますね。
    https://eikyuhozon.com/potachitong.html

    返信削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...