7.31.2023

 7月31日(月)월요일 🌤️  

うちの庭で蝉が鳴かないな〜と思っていたら、あちこちに蝉の羽や足が落ちていました。

猫かな。カラスかな。カラスだな。土の中からやっと出てきたのに、なんということを。😡 


女子高生のSさんが、約束の時間になっても来ない。5分くらい過ぎてからラインが来た。

「今、先生の家の門のところにいるんですけど、庭にカラスがいるので入れません」

時間通りに来たけれどカラスが庭にいるので怖くて入られず、5分も睨み合いをしていたらしい。🤣   

カラスは、かなり大きくて、身体中真っ黒でツヤツヤしていて、嘴は太くて、、近くで見ると確かに怖い。10羽も集まっているともっと怖いよ〜。





6 件のコメント:

  1. スズメもときどきセミを獲ってます。

    返信削除
    返信
    1. スズメは雑食でしたね。
      あの大きなセミを獲るのですか? @@

      削除
  2. カラスは手強いですからね。

    返信削除
  3. 何でそんなに集まるんでしょう?
    猫まんまをよこどり?

    返信削除
    返信
    1. 猫まんまを取ろうと来ることもありますが、うちだけではなくて、うちの周辺特にカラスが多いような。で、静かです。

      削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...