8.22.2023

 8月22日(火)화요일 🌥️

午後3時すぎ、待ちに待った雨。「猛烈」「激しい」雨が降る…という予告ほどではなかったけど、3分ほどしっかりと降った。

雨のお陰で、夜の空気が少し涼しく感じられる。感じるだけで、気温は28℃。今夜も熱帯夜・・・



苗屋さんでクランベリーを見つけたので
一鉢買ってみた。
真っ赤になるのはいつかな。



ドライクランベリーが好きで、常備。
コストコの。

クランベリーはこんな形だと思っていた。


買ってきた苗の実はまん丸。
種類が違うのかも?

クランベリーというと
感謝祭のターキーに欠かせない
クランベリーソース。

アメリカの伝統的なクリスマスツリーは
このクランベリーの実と
ポップコーンで飾られる。
モミの木に赤い実と白いポップコーン、
素朴だけどきれい。


苗を一鉢買って
思い出に浸っていたら
昨夜はオセロにいる夢を見てしまって、
また行きたくなった。
メールや顔本で皆んなの様子はわかるけど
やっぱりナマの顔を見て話がしたい。



4 件のコメント:

  1. かわいい実ですねえ。

    返信削除
    返信
    1. 真っ赤になるのが楽しみ。。

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    苗一本が秋を飛び越えてオセロに行き着いてる!
    わーいわーい。

    返信削除
    返信
    1. ぷぷ。でも、ちっとも涼しくはならないんです。🤣

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...