8.24.2023

 8月24日(木)목요일 ☔️

しっかり雨が降って、久しぶりに冷房なしの夜。体がホッとしている感じ。

欠席する生徒が続出。「頭痛が、、喉も痛い」「風邪かも。熱が出てきた」という。原因は「クーラーつけっぱなしで寝ていたからかも」がほとんど。

この暑さでは体もおかしくなるよね。。



線香花火を買いに行ったら、
色々な花火のセットしかなくて
諦めて帰ってきました。

ふる〜〜い線香花火の写真。


最後に、火の玉がポトリと落ちた後も
名残惜しそうに
チッチッ
チチチ
チッ
チッ






4 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    近所の子供たちもきゃあきゃあ花火してましたにゃ。

    返信削除
    返信
    1. 子供達と花火、、夏休み!という感じですね。
      線香花火ではきゃあきゃあ言わないかな?

      削除
  2. さすがに東京のほうが暑いです。が、エアコンがある! あっちでは私の部屋にはエアコンなかったので。

    返信削除
    返信
    1. エアコンは有り難いですね。
      室外機から出される熱風が気になりますが。

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...