8.26.2023

 8月26日(土)토요일 🌞 ⛈️

空、青! 雲、真っ白! で、カンカン照り。

「外出は控えて、、」というお知らせが来るほど暑かったけど、

夕方に、ドドド、ゴロゴロが始まって、すぐ激しい雨が降り出した。「騙されないぞ」と、放っておいた洗濯物が。。。 ワハハ。 ほぼ乾いていたのに。

夕立にしては長く、3時間ほど雷雨が続いた。明日は少しくらい涼しくなるかな〜。


お盆に妹が来た時、この辺りで売られているキッコーマンの豆乳飲料の種類が少ないという話をしていたら、名古屋に帰って「近くのスーパーマーケットへ行ってみたら、いろいろ売っていた…」と教えてくれた。マンゴー、バニラアイス以外に、白桃、いちご、メロン、ココア、プリン、黒胡麻、ブラックチョコ、チャイティー、フルーツミックス、キャラメル、レモネード、アーモンド、マカデミアナッツ、まだまだありそう。いいな〜。この差は何?





6 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    製造所からの距離かな?
    名古屋はモニター圏なのかも?

    返信削除
    返信
    1. 本社は東京で、工場は千葉だそうですが。
      どうなのかな?

      削除
  2. うちの近所もそれくらいそろってます。いちばん近いスーパーはマンゴー味を(私が投書してお願いしたのに)置いてくれませんが、代わりに「ひとつ上の豆乳(だったかな)」の白桃味を買っています。これもおいしいです。

    返信削除
    返信
    1. この辺りだけ虐げられているのでしょうか。
      白桃味、やっぱり。美味しそう!と思っていました。

      削除
  3. そうそう、マンゴー味だけがないのです。

    返信削除
    返信
    1. ないのはマンゴー味だけ? 
      近くのスーパーマーケットと阪急デパ地下だけですが、どこも同じの4種類くらいしかありません。😢

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...