8.08.2023

 8月8日(火)화요일 🌤️

立秋? 気分は秋、、とはならない。暑すぎる。


人間の病院へ。 この間消化器内科のセンセイが「心臓を診てもらってきなさい」と、予約の時間を言われたので時間通り朝の10時に行くと、診察の前に心臓エコーと血液検査を…と。エコーになぜか1時間もかかり、血液検査の結果が出るまで1時間も待たされ、、終わったのは午後2時すぎ。疲れた。

で、結果は「どこも悪いところはありません」。 足の浮腫みは圧の強い靴下を履くしかない、、らしい。術後に履かされる、血が止まるのでは?と思うほどきついハイソックスだ。

仕事、したい事、全て椅子に座ってしているからねぇ。家の中でエコノミークラス症候群にならないよう気をつけねば。夢中になってついつい5時間も6時間も座りっぱなしは、腰にもよくないし。。


6 件のコメント:

  1. 私もやりたいことはほとんど、座ってないとできないことばかりです。

    返信削除
    返信
    1. 2時間で集中力切れるのが普通だとか。
      で、散歩したりするのがいいらしいのですが。。
      春月さんは?

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    圧着サポーター、愛用してます♪
    効果ありですよ。

    返信削除
    返信
    1. 圧着サポーターと言うんですね。
      キツくて、履くのに汗だくです、、

      削除
  3. エコノミー症候群対策にも?

    返信削除
    返信
    1. なりますね。飛行機に乗る時は履いています。

      削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...