9.01.2023

 9月1日(金)금요일 🌞

今夜もきれいなお月さんが見られた。昨夜より雲が多くて、見え隠れしていたけど。


関東大震災から100年。 

大地震など二度と経験したくないけど、また経験することになるのだろうか。

家の中でどんなに備えをしていても、家にいる時に地震が起こるとは限らないし、家にいて無事だったとしても近所で火事が発生してしまったら? などと考えていると…。

どこか災害のない所へ行ってしまいたいよォ〜。😱



8 件のコメント:

  1. こんばんわ。蒸し暑くて夜間の中途覚醒。エアコンで冷やしてからまた寝ます。あと1週間の辛抱、ってずっと言っていたような。タワマンだらけの東京、怖いです。

    返信削除
    返信
    1. まだまだ蒸しますね。
      木密が怖いといいますが、タワマンもねえ。

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    街灯のように明るい月が見えました!
    ギラギラしてますにゃ。

    返信削除
    返信
    1. 空高くで静かに輝いている月の方が「お月さん」という気がするんですけど。

      削除
  3. 災害のないところ、どこかなあ。

    返信削除
    返信
    1. 日本にはないでしょうね・・・

      削除
  4. 朝は金星がおぼろに輝いていました。

    返信削除
    返信
    1. 星が見えるほど朝早く起きたことがなかったり〜 ^^;

      削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...