9.13.2023

 9月13日(水)수요일 🌞

今日は午前中にカイを動物病院へ連れて行き、午後はカットをしてもらいに美容室へ。

どっさり汗をかいて到着したけど、冷房がとてもゆるかったので汗が乾くこともないまま終了。帰りにまた汗をかいて、、相当体力消耗した気がする。

それでも、夕方は涼しい風が吹く中で庭の草木に水遣りして気持ちよかった。少々の風には負けないヤブ蚊が襲ってこなければ、しばらく庭にいて夕涼みしたいくらいだった。

ん? 夕涼みは夏の季語? 今は秋・・なのか?


夕空晴れて 秋風吹き 月影落ちて 鈴虫なく〜♪

ふと思い出した歌。「故郷の空」だったかな。明治唱歌だそうで、、。大正か昭和の始めの歌と思っていた。原曲はスコットランドの伝承歌。


6 件のコメント:

  1. もう夕方は涼しいんですね。いいなあ。

    返信削除
    返信
    1. でも家の中はムシムシのアツ〜〜!ですよ。

      削除
  2. 今日も暑くなりそうです。

    返信削除
    返信
    1. はい。今日も暑くなりましたね。

      削除
  3. 神鉄スーパーの焼き芋販売機がいつも「埴生の宿」を流しています。

    返信削除
    返信
    1. 焼き芋と埴生の宿? なんと斬新な組み合わせ。^^;

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...