9.07.2023

 9月7日(木)목요일  🌥️  🌂

午後から雨。水撒きするべき?と迷うくらいの。

雨の後、気温が下がった。今、24℃。ギリギリ熱帯夜ではない。もう熱帯夜にはうんざり。


台風13号、関東を直撃するとか。関東にお住いの皆様、お気をつけて。


Chico 君、今日帰りました。Chicoのお母さんから「旅行から早く帰った」とのお知らせがあり、すぐに車で連れて行きました。たった三泊だったけど、いなくなるのはちょっと寂しい。人でも動物でも、そこにいたのに、ふっと消えるのは寂しいものですね。ただ移動して見えないのと、完全に消え去るのとでは寂しさの大きさが違いますけど。

旅行のお土産をどっさりいただきました。香川のお蕎麦、高知の鰹節、愛媛のお菓子、徳島のお砂糖、その他いろいろ。四国へ旅行するとしか聞いていなかったのですが、四国のどこへ行って来られたのでしょう? たった二泊で。四国物産展とか? ぷぷ



6 件のコメント:

  1. これから雨がどっさり降るようです。

    返信削除
    返信
    1. 大きな被害が出なければいいですね。。

      削除
  2. 四国専門アリバイ横丁かも。

    返信削除
    返信
    1. ありかも! ^^ 梅田の地下のアリバイ横丁、今でもありますか。長い間あの辺を歩いていないので。

      削除
  3. 四国で食べ歩き、したいですにゃ。

    返信削除

 6月27日(土)토요일 🌥️☂️ 台風は去っていったけど、まだ雨が続く模様、、と、天気予報のお兄さんが言っていたのに、今夜は丸い月が出ている。 94%満月。 湿気に覆われて、家の中の何もかも湿っている気がする。気温が低いので耐えられるけど。 昨日はちょうど小降りになった時に病...