10.02.2023

 10月2日(月)월요일 🌞

涼しい♪  やっとエアコンにも扇風機にもお世話にならずに過ごせた。


さあ、頑張るぞ。庭の草取り。

まだ蚊はいるので蚊よけジャケットと蚊取り線香はいるけど、汗まみれにならないだけでも有り難い。

動けるうちに家の中のガラクタを整理しておこう…(と思っているばかりでなかなか進まないが)今日「庭の整理もしておくべきでは?」と思った。大きな木を片付けて、草花だけにすれば後々まで残らないし〜。剪定とか伐採とかではなく、誰か欲しい人の庭に持って行ってくれる…というのないのかな。




5 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    雨が続いたせいで徒長した枝が〜。
    きりたいけどその暇がないよう〜。

    返信削除
    返信
    1. 雨のせいでしたか。
      うちも、モッコウバラの枝が1メートルくらい伸びてました。忙しい時は無理しないようにね。

      削除
  2. うちも数年前に、大きなサクランボの木やキンモクセイの生垣を撤去してもらいました。意外とお金がかかりましたが、持て余していたので気持ちがラクになりました。

    返信削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...