11.10.2023

 11月10日(金)금요일  ☔️

久しぶりに一日中よく降って、気温も下がった。

これから、雨が降るごとに寒くなる。

一雨一度。。 そんなにゆっくりではないな。三、四度?


今、読んでいるのは「気がつけば終着駅」。

佐藤愛子さん、この5日に100歳になられたそう。

今日、これが最後…と、「思い出の屑籠」が刊行された。

元気なら(頭も身体も)100歳まで生きてもいいかなと思うけど。「私」がいなくなってまで生きていてもねえ。





   



6 件のコメント:

  1. こんばんわ? 急に寒くなりましたね。

    返信削除
  2. おはようこぱさん♪
    頭を使っているのが秘訣ですかね。

    返信削除
    返信
    1. そうかも。
      あと、病気にならないこと、、かな。

      削除
  3. この100年間で暮らしはずいぶん変わりましたね。60年前でもまだバス道は未舗装でわだちのほかは草が生えてましたし、稲も手で刈っていました。

    返信削除
    返信
    1. 60年前は、、ここから少し行くと田んぼが広がっていました。今はぎっしり家が立ち並んでいて、面影すらありません。
      こんなにプラスティックが溢れていなかったし。

      削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...