11.14.2023

 11月14日(火)화요일 🌤️

青空が戻って、気温はあまり変わらないのに暖かい気がする。で、やる気回復。この二日ほど何もしたくない病にかかっていた。

昨日会ったポーランドに留学中のSさんが、「ポーランドの冬には太陽がないので寂しい」と言っていた。冬中太陽を見ないって、どんなだろう?

アメリカの北の方に住んでいた時も、冬、太陽は昇るのではなく南の空低く横に移動している感じだった。だから、夏になるとみんな思い切り日光を楽しんでいた。

今、思い出した、、、屋根の上に寝そべっている水着姿(布がとっても少ない…)の女性を見てびっくりしたこと。😅




6 件のコメント:

  1. 昼は気温あがって、晩秋らしくなりましたね。

    返信削除
  2. おはようこぱさん♪
    うっすら寒いですにゃ。
    ハイソックス、タートルネック。
    冬ですね。

    返信削除
    返信
    1. ヒートテックの肌着も…。😊

      削除
  3. 最近の日本では子どもたちまで長袖の水着を着たり、後ろにひらひら日除布のついた帽子をかぶったり、日光を恐れるようになってしまいましたね。

    返信削除
    返信
    1. 今日、ひらひらのついた帽子をかぶって園児たちが、遠足かな?歩いているのを見ました。
      最近二学期の初日はみんな真っ黒!なんてないのでしょうね。紫外線を極端に避け過ぎて、くる病が増えているとか。

      削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...