11.16.2023

 11月16日(木)목요일    🌞→☔️

今朝、家が揺れるほど大きな音がした。うちの塀に車がぶつかったのかと思って外に出てみると、斜め向かいの家の石垣に車が突っ込んでいた。

うちの隣の駐車場から出て直進、激突したらしい。初心者マークをつけた車で、運転していた若い女性は無事、携帯で電話しているのを見て安心したが、30分くらいして消防車が来たので2階の窓から野次馬に。

消防士が5人もホースを持って走り寄り、車をチェックした後ホースは片付けたけど、ガソリンが漏れて、爆発の恐れもあったということ? 通りがかりの人や車が巻き込まれていたら? 考えてみると、怖い。

アクセルとブレーキを間違えのかな。それにしても、なぜ駐車場からまっすぐ飛び出したのか不思議。ふつう少し頭を出して左右を見てから出ていくのに? 何があったのか、、


事故は起こるもの。気をつけよう。


*写真ではよく見えないが、サイドエアバッグ、カーテンエアバッグ、初めて見た。

6 件のコメント:

  1. これはMINIですね。けが人がなくてよかった。生け垣はかわいそうですが。

    返信削除
    返信
    1. MINIですね。さすが、車はビクともせず。日本車なら潰れていたかも。ほんと怪我がなくてよかったです。

      削除
  2. こわい、こわい。直進で激突? 激しいですね。

    返信削除
    返信
    1. 何故直進したのか謎。踏み間違えたと思ってパニックになったのかな? 

      削除
  3. おはようこぱさん♪
    寝転がっている消防士さんは、エンジンの損傷を確認しているのかな?
    ガソリン漏れてたらホントに怖いですもんね。
    救急車が来てなくて良かったですね。

    返信削除
    返信
    1. 寝転がったり覗き込んだり念入りに調べていました。
      救急車は後から来ました。運転していた人は自分で出てきて担架に乗っていましたが、救急車の中に運ばれても発車せず、、どうなったのかな?

      削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...