11.19.2023

 11月19日(日)일요일 🌞

午前中はこちらも快晴、雲一つない青空でした。午後から風が出て、雲も流れていたけど、昨日の寒さを思い出すと暖か。   

洗濯日和だ〜と、洗濯機三回回した。なんで回すと言うんでしょ。傘の上で洗濯機を回しているところを想像してしまいました。ぷぷ 😆 太神楽というのだったかな。

その洗濯に半日かかってしまいました。白黒カラスのせいで! 白い羽根が混じっているカラスで、いつも猫の餌を横取りしたり、残り餌を漁りに来るんです。

シーツを洗って干して、少し乾いた頃に見に行くと、白黒カラスのフンが、、。しかも、クランベリーの実を食べたらしく真っ赤。ガッカリして洗い直し。😠 ちょっと躊躇いましたが、しばらくしたら家の中で乾かそうと思って外に干したら、また早速やって来て真っ赤なフンを落として行きました。再々洗濯。今度は漂白剤入りで。

カラスにからかわれていたのかも。。カラスめい。😡




6 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    お絵かき好きなカラスなのかな?まいりましたね。

    返信削除
    返信
    1. シーツにお絵描きなんてねえ。😾 まいってます。

      削除
  2. やられましたね。カーカーじゃなくて、ケッケッケって笑ってませんでしたか。

    返信削除
    返信
    1. はい。やられました。声には出しませんでしたが、そんな目をしていました。😆

      削除
  3. 芸術的なカラスなのですニャ。

    返信削除
    返信
    1. そう言えば、白いシーツに赤の抽象画が、、🤣

      削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...