11.07.2023

 11月7日(火)화요일 🌞

昨夜の雷は凄かった〜。二回ほど家の真上でドカン! 同時に家が揺れたような気がした。寝ていた猫たちは総立ち、二階へ駆け上がりかけた子もいたくらい。

雷の後は暴風雨。しばらくして雨は止んだが、風は朝になっても残っていた。

そして、今日は晴れ〜♪



阪神百貨店が  
優勝記念、応援感謝セールをしている中、
阪急百貨店(西宮)は 
こんなのを。

阪急ブレーブスがあった頃の
球場とその付近。

なつかしい…





オリックスの前身は、、
と、言いたかったわけではない
ですよね。😁

西宮というと  
高校野球の阪神甲子園球場が有名だけど
今でも阪急西宮球場が懐かしいです。
うちから歩いて10分だったから。



6 件のコメント:

  1. なるほど~、歴史ですな~。私が子供の頃は、テレビで巨人一色でした。

    返信削除
    返信
    1. そう! 巨人はダントツで強いと思い込んでいました。今だに頭の中にそんな感覚が残っています。^^;

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    野球の街、素敵ですにゃ。
    あ、ここも一応そうか。
    でも歩いては行けないですねー。

    返信削除
    返信
    1. 球場内の声援やどよめきが聞こえてきたんですよ。

      削除
  3. 吹奏楽コンクールで西宮市民会館へ行く途中だったかで通りましたが、今津線と神戸線が平面で交差していたのが珍しかったです。

    返信削除
    返信
    1. そう言えば、以前は、駅の中で二つの線が十字に交差していましたね。
      他にそんな駅あるかな? 
      その昔は、駅の中に踏切がありましたよ。

      削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...