12.23.2023

 12月23日(土)토요일 🌤️

今日は何かの日だった…としばらく考えて、そうそう平成の時代の天皇誕生日。


もう新しい生徒は入れない、と決めていたのに、また1人「孫」が来ることになった。来年3月から中学1年生。

20年以上前の卒業生から電話が入った。もうお婆さんだから、いつパタッと倒れるかもしれない、、と断ったのだけど。しばらくだけでもいい…と言われ、とうとう引き受けてしまった。

その卒業生はお医者さんで「先生に何かあったら全ての力を尽くします」とも。それは嬉しいことだけど。 大丈夫かワタシ? 


 



6 件のコメント:

  1. ステキなお話ですね。

    返信削除
    返信
    1. 断れないのも困ったものですよね。

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    強い味方がやって来た!
    がんばれぽんぽこぽんぽんぽーん♪
    こぱさんもお孫さんも。

    返信削除
    返信
    1. お医者さんになった卒業生がたくさんいます。
      いつか病院で出会わないかとヒヤヒヤしてます。😅

      削除
  3. ブルックフィールド校のチップス先生にも3代にわたる教え子がいましたね。

    返信削除
    返信
    1. そう。3代って凄いと思いましたが、私もひ孫がたくさんいそう。いつのまにか、そんな年になったんだなと思っています。

      削除

 6月26日(木)목요일 ☔️ 一日中激しい雨。気温は昨日と変わらないのに、蒸し蒸しと暑く感じる。 ダブル台風は? 明日、病院デイなのに、水浸しは困るな、、 市から認知症検診受診券が届いた。 「物忘れが多くなった」「探し物が増えた」など10項目の当てはまるものにチェックして、1つ...