12.25.2023

 12月25日(月)월요일 🌞

クリスマスが終わって、新年まで1週間。お正月の準備にバタバタしている間に大晦日、気付けば松の内も明けていた、、なんてことになりそう。

松の内は15日に明けるけど、関東では7日だったかな? 



メジロが紫式部の実を食べにくる。
風もないのに
枝が揺れている…と思ったら
メジロ。


スマホで遠くから撮影したので
きれいではないけど。





6 件のコメント:

  1. かわいい! 色合いが春めいて、めでたげでいいですね。

    返信削除
    返信
    1. ウグイス色だし。😅 
      メジロ色とは言いませんぬ。

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    まだまだお腹いっぱい食べてもなくなりそうにないですね。

    返信削除
    返信
    1. 植木屋さんに切られてしまったので、春までもつか心配てます。

      削除
  3. 関東は気が早いですね。寒いんだから冬休みも長めにすればいいのに。

    返信削除
    返信
    1. お正月の飾りなど関西より早くはずすのですね?
      すると、どんど焼きはいつ?

      削除

 6月26日(木)목요일 ☔️ 一日中激しい雨。気温は昨日と変わらないのに、蒸し蒸しと暑く感じる。 ダブル台風は? 明日、病院デイなのに、水浸しは困るな、、 市から認知症検診受診券が届いた。 「物忘れが多くなった」「探し物が増えた」など10項目の当てはまるものにチェックして、1つ...