12月25日(月)월요일 🌞
クリスマスが終わって、新年まで1週間。お正月の準備にバタバタしている間に大晦日、気付けば松の内も明けていた、、なんてことになりそう。
松の内は15日に明けるけど、関東では7日だったかな?
メジロが紫式部の実を食べにくる。
風もないのに
枝が揺れている…と思ったら
メジロ。
スマホで遠くから撮影したので
きれいではないけど。
6月26日(木)목요일 ☔️ 一日中激しい雨。気温は昨日と変わらないのに、蒸し蒸しと暑く感じる。 ダブル台風は? 明日、病院デイなのに、水浸しは困るな、、 市から認知症検診受診券が届いた。 「物忘れが多くなった」「探し物が増えた」など10項目の当てはまるものにチェックして、1つ...
かわいい! 色合いが春めいて、めでたげでいいですね。
返信削除ウグイス色だし。😅
削除メジロ色とは言いませんぬ。
おはようこぱさん♪
返信削除まだまだお腹いっぱい食べてもなくなりそうにないですね。
植木屋さんに切られてしまったので、春までもつか心配てます。
削除関東は気が早いですね。寒いんだから冬休みも長めにすればいいのに。
返信削除お正月の飾りなど関西より早くはずすのですね?
削除すると、どんど焼きはいつ?