12.04.2023

 12月4日(月)월요일 🌞

朝は冷え込んだが日中は穏やか、日向はぽかぽか。今週末は20℃近くまで上がるという予報。師走というのに、どういうこと? 

 

長い間うちの庭から離れることはなかった白黒カラスが今日は姿を見せず。猫のご飯を横取りするし洗濯物を汚すし迷惑していたのに、いなくなると何となく寂しいって、どういうこと?


朝起きて鼻水が、、風邪ひいたかも?と思ったら鼻血だった。しばらく止まらず。夕方になって再び。今度は朝より長く止まらなかった。生まれて此の方(たぶん)鼻血を流した記憶はない。どいうこと?


本日の「どういうこと?」三つでした。 ぷぷ



10 件のコメント:

  1. こんばんわ、またも夜間の・・。眠いので、すぐ二度寝するかな? コパさんは毎晩、何時間睡眠なんですか?

    返信削除
    返信
    1. 5時間くらいです。お昼間に眠くなるので6時間は眠りたいのですが、、。

      削除
  2. 私も鼻血はほとんど記憶がないです。いきなりだと心配ですね、なにか薬の副作用とか?

    返信削除
    返信
    1. 薬は何も飲んでいないんです。
      たまにアリナミンくらい。😅

      削除
  3. 白黒カラスがいるんですか? 見たことないです。ふしぎ~。

    返信削除
    返信
    1. 突然変異で白カラスがいますよね。白になり損ねたのかな。白黒のブチです。

      削除
  4. 今週末はまた夏日に? もう毎年こんな気候になってしまうのでしょうか?

    返信削除
  5. おはようこぱさん♪
    私は良く鼻血が出ます。
    今飲んでる薬の副作用みたいです。
    耳鼻科に行って止めてもらうこともありました。
    今ははなをつまんで下向いて30分、じっとしてると大抵止まります。
    お医者さんの話ではのぼせるのと血圧が上がるのが重なると、乾燥した鼻の血管が切れるそうで。
    あんまり止まらない時は救急車呼びなさいと。
    貧血なもんで。
    こぱさんも気をつけてね。

    返信削除
    返信
    1. 実は鼻血流しながら、猫さんのことを思い出していました。参考になりました。ありがとう。
      続きは今夜書きますね。

      削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...