12.05.2023

 12月5日(火)☁️ →☔️

まいったまいった。今日も鼻血が。 

昨日は5〜10分ほどで止まったのに、今日はなかなか止まらず、どんどん酷くなって流れ出すようになって30分でティシュを二箱使ってしまった。猫さんのコメントを思い出し「救急車?」と考えたけど、けたたましくサイレン鳴らして来られるのも、、。で、とりあえず家から300歩ほどの所にあるクリニックへ。血だらけで駆け込んで近くにいた人達を驚かせたかも。耳鼻科はないけど、時々お世話になっている整形外科の先生が応急処置をしてくれた。その間にも両方の鼻から口から溢れ出し、出血多量で死ぬかと思った〜。😅 少しおさまったので、紹介状を書いてもらって耳鼻咽喉科へ。あんなに近くにあるとは知らなかった。

血圧は正常だし、薬は何も飲んでいないので副作用ということもないし、でも出血は奥からではないと言われて一安心。「また出始めたら焼きましょう」だって。焼かれたくないけど、、今もまだスッキリしていない。一晩寝たら治っていることを祈ろ。

明日、シーチー検査の日なのに、、どうしよう? 今から悩んでも仕方ないので、それも明日起きてから考える。 🌙




4 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    焼いてもらったことも何回かありますよ。
    簡単な麻酔をしてくれるから大丈夫。
    耳鼻科に行きましょう!
    深くないなら乾燥が原因かも。

    返信削除
    返信
    1. 何回も?! そんなに度々?
      今回は治ったけど、これから時々起こりそうな気がします。加湿大事ですね。

      削除
  2. 乾燥で、皮膚の薄いところから鼻血、ってことがあるようです。大人(高齢?)になると。お大事に。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      歳を取ると色々出て来ますね。
      お医者さんに「加齢のせい」とよく言われます。

      削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...