1.14.2024

 1月14日(日)일요일      

東京で初雪が降ったそう。

ここは初雪はないな、、。めったに降らないし、降っても、それっきり二度と降らないかもしれないし。

雪が見たい。細氷、ダイヤモンドダストを見てみたい。


こよみ⛄️

당신한테 정말 실망했어요. 
あなたには本当に失望しました。
내가 뭘 그렇게 잘못했다고 그래?
僕の何が悪かったというんだよ?

何という例文!と思ったら、カレンダーの表紙に「ドラマやK-POPに出て来るあの言葉!」と書いてある。😁





6 件のコメント:

  1. この前は男がいきなり怒りだして、女性がビックリしてましたよね。

    返信削除
    返信
    1. あれは、どこのせりふでしょ? 😁
      バレンタインデイが楽しみ。

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    毎日にわははとドキドキ?
    暦のお節介ですにゃ。

    返信削除
  3. 土曜日の夕方、三田ではちらちら降りました。

    返信削除
    返信
    1. 三田に住んでいる生徒が、共通テスト会場が神戸大なので、こちらのホテルに2泊すると言ってました。雪が降るとヤバイからと。

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...