1.27.2024

 1月27日(金)금요일

昨夜は眠過ぎて、何も書かずに寝てしまった。朝起きてから書こう…と思っていたけど、目が覚めてみると何を書くつもりだったのか。はて? というわけで。 😉



ピアノ科の生徒が「録音したので聴いてください」と送ってきた曲が、アンリ・デュティユー作曲のコラールと変奏。

デュティユーは10年ほど前に亡くなったフランスの作曲家なので、現代音楽? 正直なところ、さっぱりわからない。聴いていて心地よくもないし、聴き終わった後は、ピアノをでたらめに叩いた音みたいだったとしか思えないし、よく覚えられたなぁと感心するばかり。


ピカソがわからないと言うのに似ているのかも。わかる、わからないではなく、聴いて何かを感じることができればいいのかも。


それにしても、感想を求められたら、何と言おう? 





おや?春月さん、中途覚醒?😁 更新時間が表示されるようにしたら、分かるのだ♪






こよみ⛄️

무슨 일로 가시는 건데요?

どんなご用でいらっしゃるんですか。


그냥, 관광이요. 옛날부터 너무 가보고 싶었거든요 

ただの観光です。昔から行ってみたかったんですよ。








4 件のコメント:

  1. ふっふ。私も更新記録を設定してみたつもりですが、まだ反映されない?

    返信削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...