2.26.2024

 2月26日(月)월요일

昨日はまた雨で、、。 寒かったけど、気分は「春近し」なので、それほど寒さは感じず。←気分に左右されるヒト。😆






我が家一番のおデブちゃん
ウニ。
内猫になってから一年になりますが
体重変わらず。

ダイエットしないと。






こよみ💌

차례를 기다려 주세요.

順番にお待ちください。


아직도 많이 기다려야 돼요?

まだ待たなければいけないんですか。


ニュアンスの違いを学ぶのは重要ですが、難しい!

「〜と思います」という言い方でも4、5通りあって、「この時はこれ」と説明されても実際に使うとなると自信がなくて。ドラマの中でも掴みきれないし。それ以前に聞き取れない時もあるし。😅






4 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    みごとなツチノコ体型でありますにゃあ。

    返信削除
    返信
    1. その通り! 座っているところを上から見ると、まさにツチノコ。

      削除
  2. ん~、手足が短い?

    返信削除
    返信
    1. もともと小柄な猫が太り過ぎで、、手足が短く小さく見えてしまいます。

      削除

 6月27日(土)토요일 🌥️☂️ 台風は去っていったけど、まだ雨が続く模様、、と、天気予報のお兄さんが言っていたのに、今夜は丸い月が出ている。 94%満月。 湿気に覆われて、家の中の何もかも湿っている気がする。気温が低いので耐えられるけど。 昨日はちょうど小降りになった時に病...