2月29日(木)목요일
母の祥月命日。4年に一度しか本当の命日が来ないので、今日はお墓参り、、ではなくて、昨年永代供養をしてもらった中山寺へ行く。名古屋から妹と姪も来ることになった。雨が降りそうなのが残念。お寺の梅がきれいだというのに。
こよみ💌
여기서 택시 부를 수 있죠?
ここでタクシーを呼んでもらえますか
네. 그럼요. 몇 시에 불러드리면 되나요?
はい。もちろんです。何時に呼びましょうか。
はい。もちろんです。何時に呼びましょうか。
6月27日(土)토요일 🌥️☂️ 台風は去っていったけど、まだ雨が続く模様、、と、天気予報のお兄さんが言っていたのに、今夜は丸い月が出ている。 94%満月。 湿気に覆われて、家の中の何もかも湿っている気がする。気温が低いので耐えられるけど。 昨日はちょうど小降りになった時に病...
雨、あがるといいですね。よよよーい♪(☚私のおまじない)
返信削除せっかくのおまじないにもからかわらず、雨でした。
削除近所の梅は数日前の暴風で散ってしまいました。
返信削除今年は早かったです。
わ、もったいない。。
返信削除