2.20.2024

 2月20日(火)화요일

昨日は一日中雨。しっかり降ったのは久しぶりかも。
最高気温は17℃で、生暖かかった。まだ寒くなる日もあるそうだけど、こんな感じで春になっていくのだろうか? 寒さに縮こまりながら「春はまだかな?」と心待ちにするのもいいものだ。本物の春が来た時の喜びが増すわけで、、



ううう、、パソコンが遅い! 購入した時から遅い気がしていたけど、ますます遅くなる。単語一つ変換するのに20秒、「お友達」のところに飛ぶのに40秒、、、とかかるとイライラ
20年以上使っているPCの方がよほど速い。インターネットには使えないけど。 
買い替え時? 






こよみ💌
야, 이것 좀 부탁해.
なあ、これちょっと頼む。
알았어. 해 줄게.
わかったわ。やってあげる。 (日本語ほど上から目線な感じではないらしい




6 件のコメント:

  1. 雨が降っても、空気がぬるいです。

    返信削除
    返信
    1. 東京は初夏だったそうですね。

      削除
  2. Macですよね。どうしてなんだろう?

    返信削除
    返信
    1. はい。Macです。こんなこと初めてです。

      削除
  3. おはようコパさん♪
    メモリが重いのかな?
    買い換え時?
    メーカーの耐用年設定は5年ぐらいらしいです。

    返信削除
    返信
    1. 普通、重くなるのはメモリですよね。
      調べてみます。
      5年ごとに買い換えてます?

      削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...