2.19.2024

 2月19日(月)월요일

雨水。雛人形を飾ろうかな…。


昨夜は、どっと疲れが出て、夕食もなし、ソファで2時間くらい眠ってしまった。
おとなしい子だといいなと思っていたけど、残念ながら、苦手なタイプに育っていた。

約束の時間になったので、門の外へ出てみたら、ベビーカーを押しているHさんが手を振っていて、その少し前を小さな子供が道路の真ん中をスキップしながらやって来る。後ろから車が迫っているのに親が注意もしないのでハラハラ。私は甥や姪が小さい頃に動物園など連れて行った時は、決して私のそばを離れないことを約束させたし、約束は守ってくれたものだけど、、

一時もじっとしていない5歳児は、テーブルの下にもぐってテーブルクロスを引っ張ったり、ポットを落としてお茶をこぼしたり、昔の生徒たちがくれたお土産の置物を全部勝手に引っ張り出して遊んだり、、。

Hさんは、卒業後も連絡は途絶えず、礼儀正しい人で、仲良くして来たのに。
子供が何をしても横でニコニコしているだけ。親になると、こんなことになるのかな。自分の子供が可愛いのはわかるけど「先生に見てもらいたくて連れて来ました」と言われても。。 🙇




こよみ 💌
학벌 같은 건 문제가 되지 않아요.
学歴なんて問題になりません。

맞아요. 사람 됨됨이가 중요한 거 아니에요?
その通りですよ。人間性が大事なのではないでしょうか。








4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。私は子供をあやすのは得意なほうだと思いますが、「また連れてきます!」なんて言われると、「次から金とるよ!」と言いたくなります。言わないけど。

    返信削除
    返信
    1. あはは。
      私は子供をあやすの得意ではないのに、なぜかなつかれます。昨日もべったりくっつかれて困りました。

      削除
  2. おはようコパさん♪
    おつかれさまでした!
    猫様たちもビクビクものでしたね。

    返信削除
    返信
    1. 別の部屋にいたのですが、声が聞こえてくるだけでビクビクしていたようです。😅

      削除

 5月10日(金)금요일 最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。どおりで、朝夕寒かった、、