3.17.2024

 3月17日()일요일

気温18°まで上がって、お日様も高く明るく、ぽかぽか。

このまま春に!と思うけど、また寒さが戻ってくるそう。雪になるところもあるとか。





先日大阪へ行ったときに

友達と

立ち寄ってランチを食べたお店。


  

鯖とゴボウのパスタ。

素敵な雰囲気だったのだけど
お店の人が・・

サラダを食べ終わったとたん
パスタを食べ終わったとたん
お皿を片付けに来る。
みんなが食べ終わると
紙ナプキンを入れてあるカップまで
取りにくる
紙ナプキンだけテーブルの上に
放り出して。
無言のまま。
お店には私たちともう一組しかいなかったのに。
何だかな〜。




こよみ🎎

우린 정말 마음이 잘 맞아요. 그죠?

わたしたち、本当に気が合いますね。そうでしょう?


누가 아니래.

そのとおり。



6 件のコメント:

  1. ふふふ、こんばんわ。

    返信削除
    返信
    1. 時差ぼけではないですよね。😊

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    店員さんもいろいろ?
    残念ですよね。

    返信削除
    返信
    1. こちらをじっと見ていたし、落ち着かないお店でした。

      削除
  3. サイゼリヤも最近、皿を片付けるのが早くなりました。業界の流行り?

    返信削除
  4. さっさと食べて帰れ、、みたいな感じ。
    流行ってほしくないですね。

    返信削除

  4月28日(日)일요일. 天気予報は、「午後から曇り」となっていたので、午前中に大急ぎで洗濯。シーツやバスタオルと、もこもこ冬用のパジャマなどなど。ところがお昼を過ぎても曇り空になることもなく、結局夜まで快晴。洗濯物がよく乾いた。 最高気温26°でも、家の中はひんやりしていた...