3.30.2024

 3月30日(土)토요일

珍しく「今日中」に寝たら、2時間で目が覚めてしまった。(春月さんの真似ではないよ)


昨日の朝、ゴミ出しに外に出たら、ムシッとするくらい湿度が高くて暖かだった。
陽射しも強くなって、いよいよ本物の春かな。

久しぶりに窓を開けたら気持ちいい。掃き出し窓も全開したいけど、昨年外猫と内猫が網戸越しに喧嘩して、網戸を破られて開けることができない。三枚も! 修理したいけど、また破られるかと思うと、、、どうしたらいいか考え中。 



「猫網戸脱走防止フェンス」を見つけた。


良さそうだけど、ちとお値段が、、、。
三箇所取りつけると4.5〜6万円。
これだけでは蚊が入ってくるので
網戸も必要だし。


突っ張り棒とメッシュパネルを買って手作り、もありそう。

うちの場合、網戸を破って猫脱走ではない。
外猫のボスがおとなしければ喧嘩も始まらないし
問題ないのにぃ〜〜。😠





こよみ🎎
꿈자리가 뒤숭숭해서 그런지 마음이 좀 그렇네요.
変な夢を見たせいか、なんだか落ち着かないです。

너무 신경 쓰지 마요.
あまり気にしないでください。






6 件のコメント:

  1. 高っ! しかも、よじ登りそうだし。

    返信削除
    返信
    1. でしょう? 
      もうみんな老猫なので登らないのですが、茶太郎君なら大喜びするかも。😄

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    網戸には登りますね。
    がしがし。

    返信削除
    返信
    1. 子猫の頃には網戸の上まで登っていました。
      今は、もうトシだし、太っているし、網戸は登れません。ぷぷ。

      削除
  3. 「♪ぼくちゃんたちってキレイ好き〜」なんて歌いながら支柱をスリスリするシマ猫がいそうです。

    返信削除
  4. そんな歌が? 
    柱でも家具の角でも人の足でも、猫のスリスリはどういう意味なのでしょう?

    返信削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...