4.26.2024

 4月26日(金)금요일

薄曇り。今日も晴れると思っていたので、昨日出来なかった大物の洗濯をしたかったのに…。





うちの庭に住みついていたのに
ある日突然消えてしまうのは、
とても寂しい・・

あのカラス君。
翼を痛めていたし
胸の辺りも禿げていて
元気そうではなかったから
もう空の向こうへ行ってしまったかも。
可愛い顔していたな。
猫たちと並んで餌を食べていたりして。


昨年の秋から4ヶ月くらい
うちの庭猫だったのに、
親子猫が現れてから
いなくなってしまった子。
お豆ちゃん。


そして
新しい子猫が生まれたとたん
家を譲るように
いなくなった
ボス君
一年半も庭猫だったのに。
冬の間は毎晩湯たんぽして…。
前の子猫たちにはとても優しくて
ご飯も子猫が終わるのを待っていて
まるでお父さん猫のようだった。
今、どこで暮らしているんだろ?
ずっと待っているよ〜
帰っておいで。




4 件のコメント:

  1. 猫にもいろんな人生、もとい、猫生があるのですね。

    返信削除
    返信
    1. 猫にとって、どんな猫生が幸せと言えるのでしょうねえ。

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    プロジェクトえっくすにゃあ。
    どこへ行った?
    こぱさんが思い出せばずっとどこかにいる!!

    返信削除
  3. 思い出しては、ここに写真を貼り付けようかな。

    返信削除

 5月7日(火)화요일 昨夜は一晩中強い雨が降っていたが、朝には晴れていた。東の方へ行ってしまった模様。 チェリーセージホットリップス 雨と風のせいで 枝が絡み合って ごちゃごちゃ…