4.27.2024

  4月27日(土)토요일
ちまたではゴールデンウィークが始まったようだけど、私には関係ないなぁ。今さら言う?😅 働き始めてから連休がなくなったので、連休の喜びを知らない。ぷぷ
今年は受験生が多いから、家族旅行もなくて変更願いもないし、普通に授業。



狸さんに教えてもらったこと、やっと時間が出来たので、やってみた。パソコン歴40年近くになるのに、知らなかった〜。必要なところ以外覗いてみようともせず、何も知らないまま使っていたんだ、とシミジミ。

犭(けものへん)  出て来ました

 どこかでコピーをしてくると…
「偏になった形「犭」を「けものへん」と呼びます」

こんなことになります。
狸さん、ありがとうございました。



4 件のコメント:

  1. 行楽地のニュースばかりですね。行かないけど。

    返信削除
    返信
    1. ですね。大分へ一家で出かけた姪が、韓国人中国人だらけと言ってました。

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    子猫はすくすく?
    ころころ?
    ホワホワ?

    返信削除
    返信
    1. はい。すくすくホワホワに育ってます。
      ころころ走り回って、賑やかです。

      削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...