日々のことをあれこれ…
5月14日(火)화요일 🌞
西の空に細〜い月が見える。
バラの葉が虫食いだらけ。小さなイモムシがいる。急いで薬をまいた。
バラにつく虫は薬をまくだけでいなくなるが、ナメクジは…。色々な薬を試してみても消えてくれない。最近、コーヒー豆のカスがいいと聞いて、ネモフィラの根元に撒いてみる。
どうなるかな。
うちのお向かいさんは紫の薔薇を育てていて、みんなに褒められています。
紫の薔薇、、薄い紫?濃い紫かな? きれいでしょうね。実際に見たことはありません。
おはようこぱさん♪なめさん、いますいます。コーヒー、効くんですか?
コーヒーを撒いてみたら、無傷の花が咲きだしました。効いたのかな?
6月28日( 日 )일요일 ☂️🌥️ 台風一過とはならず、いつまでもぐずぐず、家の中が暗い。昨夜の青空(青くはないけど)と白い雲に丸い月は何だったのかしらん? バラ餃子できました〜 焼くと 崩れて こんな感じに。 1個に皮3枚使うので かなり大きい。 冷凍庫に余地がないのに ...
うちのお向かいさんは紫の薔薇を育てていて、みんなに褒められています。
返信削除紫の薔薇、、薄い紫?濃い紫かな? きれいでしょうね。
削除実際に見たことはありません。
おはようこぱさん♪
返信削除なめさん、いますいます。
コーヒー、効くんですか?
コーヒーを撒いてみたら、無傷の花が咲きだしました。
削除効いたのかな?