5.24.2024

5月24日(金)금요일

子猫のうち黒い猫2匹(アーとサン)が昨日くらいから、動きもせず大人しくて、ほとんど食べない。じっとさせておくのが難しい年頃、食べ盛りのはずなのに?と心配になって動物病院へ連れて行った。
ところが、獣医さんがしばらく様子を聞いた後、缶詰を持ってきて「食べてみ」と二匹の前においたら、何と二匹ともパクパクと美味しそうに食べ始めた!
生後2ヶ月足らずの小さな子は診断が難しいので、様子を見ることになったけど、何だかなぁ〜。 昔々テレビが映らなくなったので修理に来てもらったら、普通に見えた…なんてことがあったけど、あの時のような気分。😂

小さいくせに、グルメかも。 好きなものしか食べない子猫がいるそう。
今まで育てた子たちは、何を食べているかわかっているの?と言うほど何でも食べたし、よく食べてよく寝た。走り回って遊んでいるかと思うとコトンと寝てしまう、、、のがとても可愛かった。
今の子猫たちは、子猫らしくない?




こよみ🎏
김 선생, 우리 밥이나 먹으러 갑시다.
キムさん、ご飯でも食べに行きましょう。

그러시죠. 저도 출출한 참이었습니다
そうしましょう。私もちようどおなかぺこでしたので。 


6 件のコメント:

  1. 茶太郎は暑いのが苦手らしい。

    返信削除
    返信
    1. 純毛は夏は暑いでしょうね。
      猫って、こたつで丸くならず平気で雪の中を駆け回ったり、猫舌どころかお湯が飲めたりしますよね。

      削除
  2. Z世代なんでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 猫にもあるんでしょうか。

      削除

 6月23日(日)일요일 ☔️ 気温は昨日より低いのに、汗がじわっと出る。気分は湿度100%。 キウィを箱買い、ではなく バケツ買いをしまして。😅 キウィの皮は果肉に劣らず栄養豊富で、 皮ごと食べるのが良い ... と 聞いたことがあったけど 「それは無理!」とずっと思っていま...