6.10.2024

 6月10日(月)월요일 🌤️

今年初の冷房。授業中だけ。西日が強くて暑い。

毎日一つ捨てると言っても、一般ゴミではないのでゴミの日に出せないから、しばらく置いておかねばならない。で、シールを貼っておくことに。差押えみたい。赤札にするかな。ぷぷ。

今日は、小さい折りたたみ式のテーブルと椅子を手放すことにした。ミシンを出しておく時のために買ったのだけど、重いのなんの。通販で買ったので重さを考えていなかった。組み立てるのも、たたむのも大仕事。もう古いけど何回使ったかな?



こよみ☔️
어디 나가세요?
お出かけですか。

요 앞 가게에 갔다 오려고.
この近くの店に行ってくるから。

요 앞 :冠形詞「이(この、ここ)」を軽んじて、または可愛く言う言葉。




6 件のコメント:

  1. 差し押さえ方式、楽しそうで片付けが進みますね。

    返信削除
    返信
    1. 調子に乗って差し押さえ貼っていると、出す時に悩むことになるかも。🤣

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    粗大ゴミは出すのが大変ですにゃ。

    返信削除
    返信
    1. 車で運ぼうと思っているのですが、確かに大変だ、、

      削除
  3. 差し押さえのバイトをしたことがあります。当日、中止になり、日当だけもらって帰ったのですが。

    返信削除
    返信
    1. ドラマみたいに、ドヤドヤとやって来て、張り紙したらさっさと帰っていくのでしょうか?

      削除

9月 28日(土) 토요일 ⛅️ ムシムシ…  来週も30℃超えの真夏日があるようで。ここに「さぶっ」と書く日はいつになるのでしょう? ある日突然かもしれない。そして冬に。秋はなかったことになる…。 認知症予防に「十分な睡眠」があった。7時間以上眠りましょう…だって。 「なかなか...