7.02.2024

7月2日(火)  ☔️
昨夜は雨のゴオゴオという音が聞こえて眠れなくなった。今日も一日降ったりやんだりで、湿度が高い。鬱陶しいけど、何のこれしき。この何倍もの鬱陶しさがやってくる。


昨日の、ヤブカンゾウ←ポチ)若芽も茎も花も食べられるので、春先から夏まで楽しめるそう。花は酢味噌和え、炒め物などにできるとか。
検索すると、レシピがたくさん出てくるけど、思い切って食べる勇気が。。 突然その気になったら、いつか。😁


こよみ🌻
선생님, 또 찾아뵙겠습니다.
先生、また、伺います。

그래. 부모님께 안부 전해 드리고.
ああ。ご両親によろしく。




8 件のコメント:

  1. 花はつぼみを生のまま、ホットサンドに、だって。これなら手が出そうですが。いいなあ。

    返信削除
    返信
    1. ホットサンド?! 味付けなしで?

      削除
    2. チーズと一緒に、って書いてありました。

      削除
  2. 甘草ということは甘いんでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 「甘」草ではなく「萱」でした。

      削除
    2. 甘草はマメ科、萱草はユリ科だそうです。
      甘草は甘いのかな?

      削除
  3. あの鮮やかな色を刻んでそうめんに振りかけたらきれいですにゃあ。

    返信削除

  7月6日(土)토요일   🌞 毎日、日差しはギラギラ、、梅雨は明けたのかな?と思ったら、来週半ばから雨が続くらしい。天気予報では。 いつの間にか雨マークが消えていた、なんてことがないかな。 🏖️ ネットで一つお買い物をすると、その後ずっと「これ、おすすめです!」とか「あな...