7.20.2024

 7月20日(土)토요일  🌤️


関東甲信越、東海、、と梅雨明けしていて、近畿地方も来週早々には…と聞いていたのに、来週の天気予報を見ると、雲や雨のマークが並んでいる。梅雨明けは、大丈夫?


今日も午後から薄曇りになり、サンティーは失敗。
朝10時ごろに、ボトルにティーバッグ2個と、水を入れ、日の当るところにおいておいたら、お昼頃には紅茶は出来ていたけど、ボトルを素手で持てないほど熱く(大袈裟な…😅)にはならなかった。カンカン照りの日にやり直そう。

オセロの友達に教えてもらってから、毎夏サンティーを作っている。普通に紅茶を作って冷やしていると、濃く濁ってしまうけど、サンティーは翌日まで置いていても澄んだまま。そこがサンティーのいいところかな。熱い紅茶を作って氷で一気に冷やすアイスティーとどちらが美味しいか、、はわからない。😎

ちなみに、サンティーもアイスティーもアメリカ生まれ。レストランなどでアイスティーを注文すると、巨大なグラスで出てくるよ。




こよみ🌻
이번 일은 무슨 일이 있더라도 해야 돼요.
今度の仕事は、何が何でもやらなければなりません。

왜 그렇게 이번 일에 목을 매는 거예요?
どうしてそんなに今度の仕事に執着しているんですか。





8 件のコメント:

  1. へえ、濁らないって不思議~、私も作ってみよう!

    返信削除
    返信
    1. 水出し紅茶も濁らないかも?と思いますが、、
      どうでしょ?

      削除
  2. 今日はA Perfect Day for Sun Teaですね。

    返信削除
    返信
    1. It is !!
      Scorching hot day, isn’t it?

      削除
  3. 今日は水出し緑茶を冷蔵庫に仕込みました!

    返信削除
    返信
    1. 水出し緑茶も、いいですね!冷蔵庫に入ってます!😁

      削除
  4. 今夜の天気予想から夕立が消えました。
    ざんねん。

    返信削除
    返信
    1. それは残念。夕立があると、嬉しいですね。 たっぷり降ってほしい。少しは涼しくなるから、、もあるけど、水やりをしなくてすむから! 

      削除

  10月6日( 日 ) 일요일  🌞 今日はまた気温上昇。正午近く洗濯物を干している間、チリチリと日焼けしたかも。 秋の日差しは結構強い。 こよみ🎃 그 가수를 만나 본 적이 있어요. その歌手に会ったことがあるんです。 어디서요? 팬 미팅 때요? どこでですか。ファン...