7.31.2024

7月 31日(水)수요일 🌥️

薄い雲が流れて太陽が顔を出し、また薄い雲が現れて流れて、、、という、すっきりしないお天気。それに湿気が多いので、不快! 

オセロは、42℃の日もあって、熱波警戒警報が出ているそう。ただ、乾燥していて風もあるので、体感温度がずっと低いようで、いいなあ。

さて、明日から8月。暑い月はとっとと過ぎて行ってほしいような、そんなに早くては困るような。




こよみ🌻
어디서 만날까요?
どこで会いましょうか。

글쎄요. 그냥 학교 앞에서 만날까요?
そうですね。学校の前にしましょうか。

✴︎この「그냥」は、どういう感じなのかな。「学校の前にでもする?」っぽい?





6 件のコメント:

  1. 朝からムシムシです。

    返信削除
    返信
    1. こちら朝は少し湿度が低かったのですが。。

      削除
  2. 昨晩は10時に寝てしまいました。涼しいのに驚いて目が覚めました。昨晩雨でも降ったかな?涼しいのは何日ぶりでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 今朝は昨日よりずっと涼しく感じましたね。
      これからせめて朝だけでも…と思います。

      削除
  3. 30分くらいのスコールで終わりでした。
    テレビを見て周りはそれどころではない降りだったと知って、なんかずるくない?
    ここはバリアーでも張られているのか?
    でも気温がぐっと下がりましたね。

    返信削除
    返信
    1. こちらもバリアー張られてますよ、、と言うか、完全に無視されているような。😆 

      削除

  10月7日(月) 월요일 🌥️   ☔️ また月曜日。今週は忙しい。私にしては…だけど。 病院デイが2日もあるし、中間テストの最中でテスト対策があるし。 「移動時間がもったいないから欠席する」と言うくらいになって欲しいものだ。 (ぶつぶつ…) 猫の餌、重いので熱帯雨林でポチ...