7.30.2024

 7月30日(火)화요일 🌤️

午後になって空に黒い雲が広がり涼しい風が吹き始めたので、雨を期待したのだけど、、ポツンとも降らずに終わった。大阪の方で少し降っていたらしい。がっかり。
お天気アプリの予想によると、雨マークは当分ナシで、気温35、36℃が並んでいる…。
そして、雷注意報。雨なしの雷??

クーラーかけて、家の中にこもっていれば外の暑さなど知らずにすむけど、室外機から出る熱風が気温を上げているのでは?と思うと落ち着かないし。
猫たちがいなければ、仕事以外の時間は、どこか涼しくしている所に入り浸れるのに。図書館が静かでいいかな。最近モールなど、休憩できるようにベンチが置いてあるところが多いので、そんな所にいるのもいいかも。

今日も半日クーラーのお世話になる・・・




猫の開き。
石田ゆり子さんは、
「エビフライが落ちている」と言っているけど
茶トラ猫だから。
これはエビフライ色ではないな。🧐
ポツポツと白いものは猫の砂。
家中のどこにでも落ちている。
肉球の間に挟まってしまうらしいけど、
ドライフードもあちこちに落ちているのは、
なぜ?




こよみ🌻
잘못된 곳은 없는지 모르겠네요.
間違ったところはないですよね。

이번엔 괜찮을 겁니다.
今度は大丈夫だと思います。



4 件のコメント:

  1. こちらは、うすい雨雲が通過するみたい。

    返信削除
    返信
    1. こちら、薄い雲が通過しては晴れ、の繰り返しでした。

      削除
  2. おはようコパさん♪
    昨日はポチポチぐらいで終わり、でしたにゃ。

    返信削除
    返信
    1. 今日はひと雨来たようですね。いいなあ。

      削除

  10月7日(月) 월요일 🌥️   ☔️ また月曜日。今週は忙しい。私にしては…だけど。 病院デイが2日もあるし、中間テストの最中でテスト対策があるし。 「移動時間がもったいないから欠席する」と言うくらいになって欲しいものだ。 (ぶつぶつ…) 猫の餌、重いので熱帯雨林でポチ...