8.31.2024

 8月31日(土)토요일 🌥️

のろのろ迷走台風は、ニュースを見るたびに予想外の所にいる。早く消えてくれ〜ぃ。


お金が貯まって困るという悩みは、お金がなくて困っている人から見れば、なんと贅沢な悩み…としか言えないと思う。いつか本当にお金が必要になる時が来るかもしれないから、何に使おう?などと考えずに、貯めておいても良いのでは?

私なら、いくらでも欲しいけどねえ。この年になると、捨てなければと思っているくらいで、買いたい物はないし、出かけるのも面倒だし、グルメでもないし、、あまりお金はいらないけど、もしお金が有り余っているなら、、(とよく空想する)
どこか静かな田舎の広い庭付きの家に引っ越して、猫たちを自由にしてやりたい。WWF、動物愛護協会、犬殺処分ゼロを目指している団体、障害者施設へのチマチマした寄付をどん!と増やしたい。無人島を買って日本中の野良猫を幸せにする猫の島を作るのもいいかも。世話係や獣医さんを雇わないと....   空想、妄想?はどこまで膨らむんだか...   ぷぷ

お金が貯まって困っている人も、動物に興味がなければ、人にでも、物にでもいい、自分以外の何かに目を向けるといいのに・・





こよみ⛱️
음, 미희구나.   잠깐만 기다려 줄래? 
うん、ミヒ? ちょっとだけ待っててくれる?    

알았어
わかった。

(미희구나 = 〜ミヒなのね。〜ミヒかい?)

4 件のコメント:

  1. 「お金で手っ取り早く幸せが欲しい」という現状が、けっこう不幸せですよね。

    返信削除
    返信
    1. お金だけで幸せになれるのか?と思いますけど、ほとんどの犯罪がお金絡み、、、

      削除
  2. うん、私なんかお金を使うにしろ使わないにしろ、何が幸せなのかわからない。あ、アンパンマンの歌みたいね。

    返信削除
    返信
    1. 私にとって幸せは、不幸でないことかな。
      小さい子皆んながアンパンマンの洗礼を受けていますが、あの歌詞が分かるのかな〜と思います。^^

      削除

 9月21日(土)토요일  ☁️ 🌥️ 一日中風が吹いていて、窓から涼しい風が入ってきたけど、最高気温31℃、湿度80%  で、相変わらずジトジト、ムシムシ。朝早くから冷房が必要。 インスタグラムでいつも見ている秋田の人が、寒くて暖房を入れ、夕食は鍋物にしたという。 信じらない...