8.17.2024

 8月17日(土)토요일   ⛅️

ほらね。今日は蝉のシャーシャーは全く聞こえません。静かなものです。
梅雨入りとほぼ同時に聞こえ始め、お盆が終わると消えてしまう、不思議です。我が家から限定ですが。
昔は、ツクツクホーシが交代してました。懐かしい。山の方に行けば聞こえるかも?




バナナと小松菜の
スムージー。
バナナ、小松菜、ミルク、お砂糖を
ミキサーで、ががーっと。
昨年の夏は
バナナミルクばかり飲んでいました。
今年は、友達の真似をして、
小松菜を加えました。
グラスから飲むと少し青いにおいがするので
氷を入れて冷たくし、
ストローで飲むことに。😁





こよみ⛱️

처음이라면서 어쩜 그렇게 마무리를 잘했어요?

初めてだというのに上手にまとめて、すごいです


아니에요. 너무 모르는 게 많아요. 

많이 가르쳐 주세요.

いいえ。わからないことばかりです。

色々と教えてください。






6 件のコメント:

  1. そうなんだ。こっちのミンミンはどうかな? スムージー、お洒落ですね♪

    返信削除
    返信
    1. 三日ほど前の喧しさが嘘のよう。

      削除
  2. 今日も朝から鳴いてますにゃ。
    みんみんゼミが。

    返信削除
    返信
    1. こちらにみんみんはいません。
      聞いてみたいです。

      削除
  3. ツクツクホウシはまだですね。もう少しです。

    返信削除
    返信
    1. もう少し秋らしくなってから?
      そちら、カナカナも聞こえますか。

      削除

  9月 22日( 日)  일요일  秋分の日。 暑さ寒さも彼岸まで、、本当に涼しくなるとは思いもしなかった。 一日中、ひとしきり激しく降ったら、休憩、たまに薄日がさす、、の繰り返しだった。気温も下がって、30℃に届かず。久しぶりに冷房なしで過ごせた。 もう猛暑日になることはない...