8.16.2024

 8月16日(金)금요일 ⛅️

台風は今どの辺り? 東京方面はまだ風が強い?
明日は台風一過どころか、フェーン現象で40℃近くまで上がるとか。大変。

久しぶりに車に乗って、カイを病院へ連れて行った。今日から動物病院も平常通り。
帰宅して、カイを降ろして、3週間ぶりにスーパーマーケットへ。

話題になっていたので、どんなものかお米の棚を見に行ったら、見事に空っぽ。餅米、玄米と銘柄がわからない白米が3袋ほど残っているだけだった。「品薄なのでお一人様一袋で…」と張り紙があった。家にないわけではないけど、熱帯雨林を見たら届くのは9月などと書いてあったので、謎のお米2キロ入りを買ってみた。
よく見たら袋の裏に兵庫県米とあるけど、美味しいといいな。





こよみ⛱️
얘, 너 빨리 안 가니?
なあ、早く行かないの?

어머, 내 정신 좀 봐. 
あら、私どうかしてるわ。

벌써 시간이 이렇게 됐네.

もうこんな時間じゃない。


6 件のコメント:

  1. まだ室温28℃です。これから猛暑に?

    返信削除
    返信
    1. 気温どこまで上がりました?

      削除
  2. 今朝7時前の室温は29度でした。あつー。

    返信削除
    返信
    1. 朝の涼しいうちに勉強、、などと言えないですね。

      削除
  3. おはようコパさん♪
    地元のお米、おいしいと良いですにゃ。

    返信削除
    返信
    1. どうかなあ、、。
      おいしくなければ、カレーとか、親子どんとか、炊き込みご飯とか、、😁

      削除

  9月 22日( 日)  일요일  秋分の日。 暑さ寒さも彼岸まで、、本当に涼しくなるとは思いもしなかった。 一日中、ひとしきり激しく降ったら、休憩、たまに薄日がさす、、の繰り返しだった。気温も下がって、30℃に届かず。久しぶりに冷房なしで過ごせた。 もう猛暑日になることはない...