8.23.2024

 8月23日(金)금요일 🌞

朝夕は少し涼しくなったと思っていたけど、今朝の暑さは酷いもので、早朝からクーラーを入れたくらい。多分湿度のせいだと思う。


カイの点滴の日。車で3キロほどの所にある動物病院へ。
帰って来たら、ピー太の様子がおかしい。飲んだお水を全部吐いて、廊下で寝ている。猫が目を開けたまま横になってじっとしていたら、何かに耐えているはず。どこか痛むのか、気分が悪いのか…。 夜の診察が始まる午後4時にピー太を連れて行った。二度も病院へ行くことになるとは。
血液検査をすると、肝臓の数値が少々高めと、脱水症状と、、いくつかチェックが付いていたが、それほど悪くはないそう。胃腸と肝臓の薬をもらい、点滴して帰ってきた。
今もまだあまり元気はなく食欲もない。明日の朝、また病院行きになりそう。

我が家の猫たち、みんな高齢。少しでも体調が悪そうだと心配で、つい最悪のことまで考えてしまう。18歳を超える猫は少ない。 いつまでも一緒にいられるとは思っていないけど、5年後はどうしている?と考えると・・  





こよみ⛱️
제가 팀장이 되다니 정말 꿈만 같아요.
私がチーム長になるなんて、本当に夢のようです。

정말 잘 됐어요.
本当によかったですね。






6 件のコメント:

  1. ヒトのように裸になれないから暑さは堪えるでしょうね。カラスも木陰で口を開けてハァハァしてます。

    返信削除
    返信
    1. ヒトも裸になっては、、、 😆
      そういえば、このところカラスの姿が見えません。木陰でじっとしているのですね、きっと。

      削除
  2. 夏バテ高熱でお休みしてます

    返信削除
    返信
    1. それは、辛いでしょう?お大事に。
      早く治りますように。。。

      削除

  9月 22日( 日)  일요일  秋分の日。 暑さ寒さも彼岸まで、、本当に涼しくなるとは思いもしなかった。 一日中、ひとしきり激しく降ったら、休憩、たまに薄日がさす、、の繰り返しだった。気温も下がって、30℃に届かず。久しぶりに冷房なしで過ごせた。 もう猛暑日になることはない...