8.24.2024

 8月24日(土)토요일 🌞

毎日々々、「熱中症アラーム」が出ている。市から「運動は中止を…」とラインでメッセージが届く。 一体いつまで続く? 


ピー太が今朝もまだ飲まず食べずなので、病院へ。点滴をしてもらった。
特に悪いところがないので、夏バテから胃の調子が悪くなっているのかも…と獣医さん。
お盆前に、ヤマトが高熱40度を出した時も、夏バテからのようだった。

猫たちが、あまりにも暑そうなのでクーラーをつけたまま出かけると、帰ってきたら誰もいなくなっている。設定温度28度でも床から30センチにいる猫には寒いのかも。
冷たい土間や、家具の裏など、自分の居場所は自分で選ぶ方がいいのかも。
すると、猫たちの不調は、もしかして冷房病かな?





こよみ⛱️
야, 시간 좀 내라.
ねえ、時間作ってよ。

무슨 일인데 그래?
どうしたの?何かあったの?





4 件のコメント:

  1. 有馬温泉駅付近の野良たちは、夜明け前の駐車場で香箱座りをしてくつろいでいます。アスファルトの冷え具合がちょうどいいのかも。

    返信削除
    返信
    1. アスファルトといえば、熱くなっているような気がしますが、、夜の間にいい感じになるのですね。^^
      冬になると車の中に潜り込んで、エンジンのそばで寝る猫がいるので心配です。

      削除
  2. お水はよく飲んでいますか?

    返信削除
    返信
    1. ほとんど飲まず、脱水症を心配していましたが、今日は少し飲んで、餌も食べました。やっぱり夏バテだったのかも。

      削除

 9月21日(土)토요일  ☁️ 🌥️ 一日中風が吹いていて、窓から涼しい風が入ってきたけど、最高気温31℃、湿度80%  で、相変わらずジトジト、ムシムシ。朝早くから冷房が必要。 インスタグラムでいつも見ている秋田の人が、寒くて暖房を入れ、夕食は鍋物にしたという。 信じらない...