8.29.2024

 8月29日(木)목요일 🌥️

一日中空は雲に覆われて時々雨がしょぼしょぼ、たまに陽が射す、、だったけど、夜になってしっかり降り出した。のろのろ台風の進路は偏西風次第だそうで、どこへ行くのだろう? 


今日はホームセンターで猫の餌と砂をどっさり買った後、その近くのスーパーマーケットへ行ってみた。お米のコーナーは、餅米と玄米が一袋ずつ残っているだけだった。
チンして食べられるご飯(パックご飯?)は、一家族に一つだけで…と張り紙があったが、一家族に一つ買ってもねえ、、。

白いご飯は大好きだけど、夜しか食べないし、なければないで構わないので、あまり気にしていない。留学していた2年間に「ご飯が食べたい!」と思ったことは一度もなかったくらいで。 日本料理のレストランを探して行ったり、毎日ご飯を炊いて食べている日本人もいたけど、そんなご飯がないと生きていけない人とか、育ち盛りの子供がいる家は困るだろうな〜と思ふ。



こよみ⛱️
누군가 좀 불러 줘요!   시간이 없어서 그래요.  
誰か呼んでください! 時間がないので。

네.  알겠습니다.  
はい。わかりました。






2 件のコメント:

  1. 私も、米じゃないと困る人もいるだろう、と思って自分はオートミールでも素麺でもいいや、と思っています。

    返信削除
    返信
    1. そう、麺類でもパンでもいいです。

      削除

 9月21日(土)토요일  ☁️ 🌥️ 一日中風が吹いていて、窓から涼しい風が入ってきたけど、最高気温31℃、湿度80%  で、相変わらずジトジト、ムシムシ。朝早くから冷房が必要。 インスタグラムでいつも見ている秋田の人が、寒くて暖房を入れ、夕食は鍋物にしたという。 信じらない...