8.09.2024

 8月9日(金)  🌞

朝起きて窓を開けると、「ちょっと涼しくなった?」と思うけど、ゴソゴソ動いていると汗がじっとり、、。 
呼吸困難になりそうでエアコンをつけてしまった。最高気温36℃。



トイレットペーパーや、ペットボトルの水が品薄になっている所があるそう。他にカップラーメンとかも。「南海トラフ地に注意」が出たから買い占める人がいるらしい。普段から備えていない人もまだまだいるということかな。
みんなが緊張している間は、起こらないような気がする。災害は油断している時に来ることが多いし。
でも、この暑い時に起こりませんように。冬より怖いかもしれない。クーラーも冷蔵庫も使えないとなると、熱中症で死んでしまいそう。



ブレイキン


ブレイキンって何?
ブレイクダンス?
なんでオリンピックに?
スポーツと言えるん?
と思っていたら
パリオリンピックだけだそう。





こよみ⛱️
장래 꿈은 뭐죠?
将来の夢は何ですか。

장래 꿈은 올림픽에 나가는 거예요.
将来の夢はオリンピックに出ることです。



6 件のコメント:

  1. 停電になったら死ぬ人がでそうですね。
    それに経済もガタガタになるかも。
    でも、私はどこかで0.5%の確率なら大丈夫と高をくくっています。

    返信削除
    返信
    1. 日本は立ち直れるのかなと思います。
      1週間0.5%で大丈夫でも、その後ゼロになるならいいのですが。。

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    関東だって日本海側だって、関係ないではなく、皆さん備えましょう、と、
    呼びかけるべきなのでは?

    返信削除
    返信
    1. そうですね。日本で地震のない場所はないんですものね。

      削除
  3. ブレイキンは見たかった。

    返信削除
    返信
    1. お好きですか。金を取りましたね!

      削除

  9月 23日( 月 )월요일 🌞 外は涼しい風がそよそよ吹いているのに、家の中が暑い〜 朝起きて顔を洗うと、いつもなら水が冷たくて気持ちいいのに、今朝は「お湯にしようか?」と一瞬考えた。でも時間が経つにつれ、じんわりと暑くなって、その暑さが家の中に篭ったのかも? 阪急電車と...