8.10.2024

 8月10日(土)토요일  🌞

卒業生のKさんが、コンサートに招待してくれたので行ってきた。
ちょうどコロナが始まった時、高三でうちに来て、翌年東京藝大器楽科にピアノで合格し、今四年生。

仲間と一緒のコンサートで、ピアノだけでなく、声楽とオーボエも。オーボエの生演奏は初めてだっだけど、あのまったり温かい音も心地いいものだ。ピアノはいつも、演奏後、力一杯弾き切ったー!と叫びそうな、室内で聴くと疲れそうな曲が多いのは、何故かな。コンサート向け? Kさんの趣味?

このところ、2日続けて大きな地震、巨大地震注意、台風、、と落ち着かないことばかりで、音楽を聴いて少しは癒されたかも。会場の高い天井からぶら下がっている大きな照明とかマイクとかを見て、「地震で降ってきたら?」と考えてしまったけど・・



こよみ⛱️

어떻게 전화하셨죠?

ご用件は何でしょうか。


네. 잠깐 여쭤볼 게 있어서요.

ええ。少しお聞きしたいことがありまして。



4 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    卒業が近いから記念のコンサート?
    すてきな青春時代ですにゃ。

    返信削除
    返信
    1. 記念なのでしょうね。
      皆さん来年は大学院、その後留学とまだまだ続くようですが。

      削除
  2. アオハルですニャー。

    返信削除
    返信
    1. アオハルは遠くなりにけり…  ぷぷ

      削除

  9月 23日( 月 )월요일 🌞 外は涼しい風がそよそよ吹いているのに、家の中が暑い〜 朝起きて顔を洗うと、いつもなら水が冷たくて気持ちいいのに、今朝は「お湯にしようか?」と一瞬考えた。でも時間が経つにつれ、じんわりと暑くなって、その暑さが家の中に篭ったのかも? 阪急電車と...