9.22.2024

 9月22日(日) 일요일 

秋分の日。

暑さ寒さも彼岸まで、、本当に涼しくなるとは思いもしなかった。
一日中、ひとしきり激しく降ったら、休憩、たまに薄日がさす、、の繰り返しだった。気温も下がって、30℃に届かず。久しぶりに冷房なしで過ごせた。
もう猛暑日になることはないだろう、と思いながら天気予報を見たら、月末には30℃になると? はずれますように…。


近くに住む甥が、明日車を貸して欲しいと言って来て、三連休だと気付いた。どうぞどうぞ!
明日は普通に(ではないか、、)朝から仕事だし。
中間テスト対策。「往復の時間がもったいないから休みたい」と言うくらいでないと、、と思うのだけど。




こよみ🌾 

방을 하나 예약하고 싶은데요.

部屋を1つ予約したいのですが。


네. 날짜가 어떻게 되시죠?

はい。日にちはいかがいたしますか。

 






4 件のコメント:

  1. 涼しいです。でも油断はできないのですね?

    返信削除
    返信
    1. 予報では。
      10月になろうと言うのに30℃とはねえ。

      削除
  2. かなり涼しく感じます。
    秋?

    返信削除
    返信
    1. 本気の秋ではないみたいです。

      削除

9月 28日(土) 토요일 ⛅️ ムシムシ…  来週も30℃超えの真夏日があるようで。ここに「さぶっ」と書く日はいつになるのでしょう? ある日突然かもしれない。そして冬に。秋はなかったことになる…。 認知症予防に「十分な睡眠」があった。7時間以上眠りましょう…だって。 「なかなか...