9.03.2024

 9月3日(火)화요일 🌞

今朝の新聞の一面に「秋はまだ来ない」とあった。いつ来るのでしょ? 最近は秋が来てもあっという間に終わって冬になる。噂されているように、どんどん二季に向かっているのかな?

夜になると、暑くてたまらなくなりクーラーにスイッチを入れた。庭に出てみると、コオロギが鳴き空気も涼しくなっていて、少しは秋を感じるのに。日中の熱気が家の中にこもっているようだ。窓を開けっぱなしにして寝たい。子供の頃はそうしていたのに…。

ところで、「残暑のお見舞い」はこの7日まで送ってもいいそうだ。今月いっぱいでも大丈夫そうだけど。



こよみ🌾

어머님, 지금 돌아왔습니다. 

お母様、今戻りました。


응, 그래 잘 다녀왔니? 

うん、お帰り。




2 件のコメント:

  1. 西日本のほうが暑さが厳しい夏だったようです。

    返信削除
    返信
    1. 東京の方が暑そう、、と思った時もあったけど。

      削除

 9月21日(土)토요일  ☁️ 🌥️ 一日中風が吹いていて、窓から涼しい風が入ってきたけど、最高気温31℃、湿度80%  で、相変わらずジトジト、ムシムシ。朝早くから冷房が必要。 インスタグラムでいつも見ている秋田の人が、寒くて暖房を入れ、夕食は鍋物にしたという。 信じらない...