9.06.2024

 9月6日(金)금요일 🌞

日本アニマルトラストのアニマル・セイブ・システムに契約をした。犬、猫を飼い主が飼えなくなった時に引き取って生涯世話をしてくれるシステム。

被災地で行き場を失ったり、捨てられたり、飼えなくなったからと持ち込まれた犬や猫の新しい飼い主を見つける活動をしている「日本アニマルトラスト」。会員になって、少しながら寄付もしてきたのだけど、もし私が突然パタッ…となったらうちの猫たちどうなるだろう?と心配していた時、この「アニマル・セイブ・システム」があることを知って、いつか契約したいと考えていた。

契約時に準備金2万円だけ払って、引き渡す時に猫一匹42万円を渡すことになっている。最期まで一緒に暮らせたので支払うことはなかった…という人も多く、保険みたいなものと言われた。

いつ何時?だし、これで少しは安心かな。ただ、、病気でなければ、よその猫たちと暮らすことになるのが気掛かり。うちの子たち、知らない人に怯えるし、知らない猫にフレンドリーになれない。どうするだろうと考えると…。

みんな看取ってから死にゃにゃいと! 頑張るにゃッ。💪






こよみ🌾
아직 대학생인가요?
まだ大学生なんですか。

아니요. 지금은 보험회사에서 일하고 있어요.
いいえ。今は保険会社で働いています。









4 件のコメント:

  1. うちの弟も同じようなことを言っています。

    返信削除
    返信
    1. 猫残されたら…と考えると心配ですよね。
      私は、かなり現実味を帯びてきました。😅

      削除
  2. こぱさん頑張るにゃ!

    返信削除

  9月20日(金)금요일 🌞 「行く」と「来る」で混乱。 以前にも書いたけど、生徒たちが言う「行く」「来る」の使い方が正しいのかどうか、どうでもいいのか、分からなくなってきた。 「先生、来週は体育祭があるので 行けません 」「どこに行くの?」「ここ」「じゃあ、来れませんが正し...