9.08.2024

 9月8日()일요일 🌞

夕立があった。
お天気アプリを見ると、夕方5時頃に雨という予報だったのに、5時が近づくと晴れマークに変わり「しばらく晴れが続きます」と。もうがっかりして「な〜〜〜んだ!降らないのかあ」とぶつぶつ言いながら水やりの準備をしていたら、突然雨の音が聞こえてきた。西の空は夕焼け前のきれいな青空のまま、我が家の上空だけ黒い雲があった。かなり激しく30分ほど降り続いて庭の草木が生き返ったので、水やりは取りやめ。蒸し風呂状態にはなったけど。 
しばらく雨が降るのを眺めて、小さな幸せを噛みしめた。ウヒャ。



こよみ🌾 

나보다 나이가 어리지?

私より年下なんでしょう?


그럼요. 제가 다섯 살이나 어리잖아요.

もちろんです。私が5歳も下ですよ。







4 件のコメント:

  1. 今朝もムシムシです。

    返信削除
    返信
    1. いつまで続くのでしょうねえ。。

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    水やりした後でなくて良かったですにゃ。

    返信削除
    返信
    1. そう!私も考えました。ほんの数分の違いで、大不幸になっていたかも。^^;

      削除

  9月20日(金)금요일 🌞 「行く」と「来る」で混乱。 以前にも書いたけど、生徒たちが言う「行く」「来る」の使い方が正しいのかどうか、どうでもいいのか、分からなくなってきた。 「先生、来週は体育祭があるので 行けません 」「どこに行くの?」「ここ」「じゃあ、来れませんが正し...